フライキャスティングのトライアル(練習会)に参加してきました。

毎度!!浜男ことハマーです。
本日はPaddle Freaks Outfitterさんのフライキャスティングトライアルに参加してきました。昨年末のある機会に「フライやるならスクール行くと上達が早いよ」とアドバイスいただきましてシーズン開幕前には必ず行こうと思ってたんですね。

では数あるスクールの中何故Paddle Freaks Outitterさんを選んだのか?

理由1

サイトの方に可愛らしいバスフライを紹介されていたから。まずはバスをフライで釣ってみたいという自分の好奇心をくすぐられたというか・・・バスも釣られる方なんだなということがサイトを見たときにわかりやすかったんですね。

理由2

サイトから出ている雰囲気が柔らかいというのも大きな理由です。フライフィッシングのハードコアな部分よりもビギナーライクな優しさを感じられたというか・・・こればかりは自分の直感の部分もあるので言葉で表現するのが難しいっすね(笑)

 画像の転載も許可いただきました。
 ありがとうございます。

結果

どビギナーな自分にもリアルタイムで撮影した動画を見ながら解説いただき、悪いところを補正しながら練習できまして非常に有意義な時間でした。
  1. ロールキャスト
  2. ピックアップ・アンド・レイダウン
  3. フォルスキャスト
  4. シュート
上記4つの手順をある程度こなせるようになりました。
Paddle Freaks Outfittersさん ありがとうございました。



 動画もご利用許可いただきました。
 ありがとうございます。

感想

キャスティングの練習は釣り場でないところでやった方が良いです。目の前に魚がいると熱くなり練習どころでなくなります。
特にフライに関して言えばキャスティング練習は絶対に教えてもらった方が早いです。
ブログ&動画でアフターフォローしてもらえるのは復習にもなり嬉しい限りです。

途中の雑談タイムで共通の友人がいることが発覚したりして非常に楽しいオフシーズンのひと時でした。まずはフィールドに出て行き詰まったらまた是非お願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿