フロッグゲームで久々の雷魚

毎度!!浜男ことハマーです。
7月の3連休最終日 フローターで浮く予定がなくなったので、オカッパリでフロッグゲームをしてきました。ぶらっく狙いだったのですが釣れたのは雷様しかもレコード更新の推定75cm(ロッド位置で計測)でした。


菱藻も厚くなり過ぎず丁度いい感じだったけどバイトすらない感じ。
こんなときは島でしょっ!!って事で実績の島回り。
島と菱藻の隙間、ほんの30cmばかりのオープンウォーターにバーブレスチューンエバグリのキッカーフロッグをブチ込んでドッグウォークかましたら、一瞬水面がモワッと膨らんだ?!目の錯覚?!もう一回同じところに入れてスローによく見せるようにドッグウォーク。
3ターン目にドカンっと水柱上げて出たのはぶらっく?雷様? 独特のヘッドシェイクで雷様と確信。菱藻に潜られてしばらく膠着状態・・・藻化けしないでくれっ!!っておもいながらテンションかけ続けると伝わってくるヘッドシェイク。やっとのことで獲れました。



すごく綺麗な魚体の雷魚。やっぱり雷魚は可愛い。
マウスオープナーで速攻フロッグ外して、リリースしたら水ぶっかけられましたけどね。






こんな感じの漢道がっ。
次からは雷魚ロッドじゃないと無理っすね。



ブラックバス用とは言えフロッグロッドだったから獲れました。

0 件のコメント :

コメントを投稿