DAIWA TATULA SV TW タトゥーラ SV TW コスメインプレ

毎度!!浜男ことハマーです。
フィッシングショーで見て即予約、入荷待ちしていたTATULA SV TWが届きましたよ。
早速インプレしてみます。ちなみに購入したモデルは一番ギア比の低い6.3Rになります。ボディーは樹脂製ですね。とはいえ安っぽいこともなく中々の高級感です。この時期のフローターには手が冷えない樹脂製の方が助かります。

スペック

巻取長65cm
ギヤ比6.3
重さ200g
最大ドラグ力5kg
糸巻量ナイロン16lb-40~80m 14lb-45~90m
ベアリング数6/1 (ボール/ローラー)
ハンドル長 80mm









傾斜付きフジグリップと合わせてみました。シマノのベイトリールほどローダウンされていないので中々使いやすいかも。たまたまなんですが6.3Rはコスメのアクセントがイエローですのでグリップやら、ガイドやらにゴールドの入っているタックルとは合いますね。


メガバスの初代toothpick、F1-51Xと合わせてみました。
今年はメガバスプラグ縛りで釣りしなきゃ。


ハネダクラフト コロラドと。
癖のあるルックスのロッドですが割と合います。

実釣インプレは明後日の釣行後にアップしますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿